--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2011/01/04

新年明けましておめでとうございます・・・卯年ピョン

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
門松


新年早々、すばらしいニュースが飛び込んできましたね。(喜)

世界一周の間寛平さん、2年ぶり日本到着 「地球は丸いんや」

カンペイさん、帰国

ヨットで入港し、出迎えの人たちに手を振る間寛平さん
(4日午前7時44分、福岡市の西福岡マリーナ・マリノアで)=浦上太介撮影 

マラソンとヨットで世界一周を目指す「アースマラソン」に挑戦中のタレント、間寛平さん(61)が4日、福岡市西区の西福岡マリーナに中国・青島からヨットで到着、約2年ぶりに日本の地を踏んだ。

 寛平さんは2008年12月17日に大阪・難波を出発。09年元日に千葉・鴨川から出航。10年1月には前立腺がんが見つかり、約2か月間、米国で治療に専念したが、予定通りに帰国した。スタートからの総距離は約4万キロ。

 午前7時45分、同マリーナの沖合に寛平さんが乗ったヨットが姿を現すと、強い風雨の中で待ち構えた約2500人のファンらから一斉に歓声が上がった。

 寛平さんは船上で両手を高々と上げ、桟橋に降り立つと、妻・光代さん(52)と涙を流して抱き合った。

 記者会見では、「東に向かって走り、西から帰ってきた。地球は丸いんや、とよくわかった」と振り返った。ゴールの大阪城音楽堂(大阪市中央区)には21日に到着する予定。

(2011年1月4日 読売新聞)



まだ、大阪までのランニングが残っていますが、「おめでとう」といってもいいでしょう。
途中、癌の手術を克服してのアースマラソンの完走は、涙が出ますね。

時々、途中のカンペイさんの模様をTV番組で拝見していて、影ながら応援していました。
これは、並の人間に出来ることではありません。

すばらしい! の一言です。(感)

周りの方々、特に奥様のサポートは並大抵ではなかっただろうと、推察します。
ご苦労様でした。(涙)

これからも当分は、マスコミなどに引っ張りだこで、ゆっくりは出来ないでしょうが
ご自愛いただきたいですね。

心から「おめでとうございます」と、申し上げます。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール
風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 35年 一年中、山を求めて歩いています。

ひよこカウント
ご訪問ありがとう
メールフォーム
気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。