--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2009/04/28

北ア・鳴沢岳で3遺体発見 不明の京都府立大山岳部

京都府大山岳部北アルプス遭難 女子学生も遺体で発見

 北アルプス・後立山に入山し、行方不明になった京都府立大山岳部の男女3人を捜索していた富山、長野両県警は28日午後2時頃、富山県立山町の鳴沢岳(2641メートル)山頂近くで、女性の遺体を発見した。遺体は午後4時頃、家族により同大農学部3年の安西愛さん(20)と確認された。

 3人のうち、男性2人はすでに発見されている。



残念ながら、3人とも遺体となって発見されたようです。(涙)

悪天候は事前に予想された事なのですが、装備がしっかりしていれば中止するほどでは
無かったと判断します。

ただ、遺体発見の場所が、3人とも違う場所だった事は、緊急事態になった時の
対処の方法に問題があったように推察できます。

コーチである男性は、雪洞内にいたこと、もう一人の男性は北側斜面に、あと女性は
山頂付近の雪面上に倒れていたと言う状況から推察すると、ちょっと、いやな感じがします。(汗)


詳細は、もう少し調べてお知らせいたします。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール
風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 35年 一年中、山を求めて歩いています。

ひよこカウント
ご訪問ありがとう
メールフォーム
気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。