--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2008/12/30

NZ・最高峰クック山から2邦人下山せず

NZ・最高峰クック山から2邦人下山せず、遭難の恐れも

 【シドニー=岡崎哲】ニュージーランド警察は1日、同国最高峰のクック山(標高3754メートル)の登頂を目指していた日本人登山者2人が、予定の11月29日を過ぎても下山していないことを明らかにした。

 警察と、一帯のアオラキ・マウント・クック国立公園を管理する自然保護局は、2人が遭難した恐れがあるとみている。

 警察によると、2人は男性と見られ、40歳代。氏名は公表されていない。26日に同国立公園に到着し、28日に別の登山者に目撃されたのを最後に消息を絶ったという。自然保護局は1日、ヘリコプターで上空から一帯を捜索したが、悪天候のため、何の手がかりも得られなかった。2日朝にも捜索を再開する方針。

(2008年12月1日20時41分 読売新聞)
     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不明の邦人か=NZクック山

 【シドニー2日時事】ニュージーランド警察によると、2日朝、南島の同国最高峰クック山(アオラキ、3754メートル)で、行方不明中の日本人男性とみられる1人を捜索中のヘリコプターが発見した。テントから出てきて手を振っていた。残る1人は確認できなかった。
 警察は食料や通信機器などをヘリコプターから投下する考えだが、悪天候のため、3日朝にも改めて現地に向かうとしている。(2008/12/02-09:32)
      =================================

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール
風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 35年 一年中、山を求めて歩いています。

ひよこカウント
ご訪問ありがとう
メールフォーム
気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。