FC2ブログ

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2008/07/31

富山県警察山岳警備隊長の呼びかけ

[この人に聞きたい](首相官邸メルマガより)
富山県警へり「つるぎ」の雄姿富山県警ヘリ「つるぎ」

● マナーを守って慎重な登山を(富山県警察山岳警備隊長 高瀬洋)

 夏山は、真っ青な空と澄んだ空気、清風の中で咲き誇る高山植物、自然が
人間に対し最も寛大に接してくれる季節であり、今年もまた多くの登山者で
賑わいます。

 しかし、その裏では、道迷い、滑落、転倒、発病などの遭難が連日のよう
に発生し、その度に救助ヘリコプターや救助隊員が出動しています。

 そこで、皆さんに是非、知っていただきたいことがあります。
それは、遭難現場へ出動するヘリコプターは、高高度での飛行を余儀なくされるため、
性能の限界で、しかも目に見えぬ乱気流と戦いながら飛行していること、
また、悪天や夜間においては、地上から救助隊員が現場へ向かい落石や転落な
どに細心の注意を払いながら命がけの救助作業を行っているということです。


   ===================================
こんにちわ!  風のヤマオヤジです。

夏休みに入った方も、入れない方も(笑)、山のマナーは、覚えましょう。(爆)

私は、当然、入ってません。   は~~~。(笑)


そんな中、なんと!   首相官邸からメールが来ました???
なんで???

首相官邸メルマガ」って、知ってますか?   それよ。(笑)

今回、私が尊敬する「富山県警察山岳警備隊長 高瀬洋」さんが、
登山者向けに、記事を書いていました。

毎日、命がけで私たちの安全を守ってくれている隊長の言葉ですから、
しっかり読んでくださいね。


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール
風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 35年 一年中、山を求めて歩いています。

ひよこカウント
ご訪問ありがとう
メールフォーム
気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。