FC2ブログ

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2008/07/22

長野の夏山入山者 36万3000人見込む

長野県警夏山情報

2008年7月12日

長野県警は11日、日本アルプスなど県内の主要山系の登山情報を発表した。
7、8月で昨年並みの36万3000人の登山客を見込む。

 入山者数は、北アルプス16万7000人、中央アルプス2万1500人、
南アルプス1万6500人、八ケ岳5万4000人、その他(戸隠連峰、浅間山など)
10万4000人が見込まれるという。

 県警は「春以降の雨が少なく、梅雨前の気温も上がらなかったため、
雪渓が残っている場所がある」と、スリップ事故への注意を呼び掛けている。

登山情報は同県警ホームページでも公開している
   =================================

こんばんわ!  風のヤマオヤジです。

イや~~~、暑い!!!(笑)

下界はほんとに暑いです。  7月27日から「異常天候警戒情報」が出ております。
これ、ほんとにヤバイということらしいです。(汗)

山へ行く時は、くれぐれも「熱射病」対策を・・・。
水分補給もこまめに意識的に行いましょう。


重くてもなんでも、倒れるよりいいですから、スポドリは多めに持っていくといいでしょう。
もちろん「粉末」の奴・・・。(笑)

水は山小屋で補給すればいいのです。  もちろん、お金払って・・・。


小川があったら、思いっきり頭からかぶりましょう。
ただし・・・、化粧が落ちても知りません。(笑)

まあ、山に厚化粧は似合わないので、スッピンでどうぞ。(爆)

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール
風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 35年 一年中、山を求めて歩いています。

ひよこカウント
ご訪問ありがとう
メールフォーム
気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。