--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2008/07/06

登山のノウハウ 実践的に紹介 来月、甲府で博覧会

 日本山岳会山梨支部(古屋学而支部長)は七月十二日、
甲府・山梨学院メモリアルホールで第四回山の博覧会「山を知ろう 山へ行こう」
(山梨学院生涯学習センター、やまなし山の日実行委員会共催)を開く。

今年は「登山のノウハウ」をテーマに実践的な登山術を紹介する。
>>>続く
   ==================================

こんにちわ!  風のヤマオヤジです。

我が故郷「でっかいどう、北海道」では、洞爺湖サミット一色で、暑い事!(笑)

今回は、地球温暖化問題が主要議題ということもあって、結果を注目
してはいるのですが、あまり期待はしていません。(汗)

金儲けに結び付けようとするような発言ばかりで、しらけてます。(苦笑)


そんなことより、実際に自然環境の為に何を実践するのか?
そこが大切なのです。

「自然破壊は、会議室で起きているのではなく、現場で起きているのです。」
(どっかで聞いたような・・・。(笑))

登山技術も、そのような時代のニーズに合わせたものを、身につけることが
必要になってきています。

こういう講習会には、積極的に参加することが大切です。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール
風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 35年 一年中、山を求めて歩いています。

ひよこカウント
ご訪問ありがとう
メールフォーム
気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。