pagetop


家中のお掃除に使える多目的洗剤「暮らし丸洗い キレイの匠」

     =====================

単身赴任の風のヤマオヤジには、極めて便利な物を見つけた。(笑)

元来が家事に関して疎い私は、とにかく家事が面倒くさい。

これなんと、食器からトイレ掃除までこれ一本でキレイにできる
というスグレモノだ。

横着者のオヤジとしては、必需品なのだ。

洗剤にかける金額が年間1万円以上かかることを思えば、
一本6千円で一年間使える事は、何にも替え難い。

これ・・・たぶん・・・洗車にも使えるのでは?
と、期待している。
まだ使ってないので・・・。(汗)

そして、ここが私にとっては一番大事なことだが、タバコを吸う
オヤジとしては、タバコのヤニ取りが何とも厄介だったのだ。
が、これ一本ですべて解決した。
しかも・・・
ゴシゴシこする必要が無い。

スプレーしたあと、軽~~~くこするだけで取れるのだ。

こんなのあり???(驚!)

おおげさではなく、本当なのだから驚く。


当然、山道具の手入れに使える事は言うまでも無い。

例えば、炊事用具の清掃・リュックやテントのメンテナンス・果ては、登山靴の手入れまで
何でもOK.

ゴアテックスは汚れが付くと性能が落ちるが、これで完全に汚れを落とせば、
防水機能が完全復活する。

最初は、「まゆつば」ではないかと「だめもと」で使って見たのだが、
どうしてどうして、説明どおりの性能があるではないか。

偽装が珍しくも無くなった昨今、これはかなり使えます。

お世辞でも何でもなく、試してみる価値は充分にあると思う。

家中のお掃除に使える多目的洗剤「暮らし丸洗い キレイの匠」
pagetop
プロフィール
風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 35年 一年中、山を求めて歩いています。

ひよこカウント
ご訪問ありがとう
メールフォーム
気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

-天気予報コム- -FC2-
