pagetop
こんにちわ!  風のヤマオヤジです。

しばらくサボっておりましたが、お元気?(笑)


各地で相変わらず遭難事故が起きています。
どうして、そんなに命を粗末にするのでしょうか?

総理大臣も簡単に辞めてしまって、もっと、自分を大事に扱って欲しいですね。


冒険には危険はつき物ですが、決して命を粗末にはしません。
安全には一番注意をして行動しています。

いかに生きて帰ってくるか。


冒険の成功とは、「生きて帰ってくること」です。
その為にはあらゆる方法で、安全を確保する事が大切なのです。


ハイキングと登山は、決定的に違います。

自然を楽しむのがハイキング。

山を登る事自体を楽しむのが登山です。

だから危険なルートを選んで登るのです。 自分に登れるか?
自分への挑戦ですから。

ハイキングは、一にも二にも自然を楽しむのが目的です。
ですから危険な所へは行ってはいけません。


このハイキング気分で登山をする人たちが一部にいるのです。
登山技術や経験も無いのに、難度の高い山へ欲求だけで行ってしまう。
あなたはそんなことをしてはいけません。


登山技術を、このブログで覚えましょう!(笑)

pagetop
プロフィール
風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 35年 一年中、山を求めて歩いています。

ひよこカウント
ご訪問ありがとう
メールフォーム
気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

-天気予報コム- -FC2-
